

こっちのが危ないわよ♪

寝る前に更新しとかないとやらないのが癖になっちゃうビクンビクン
じゃなくて、まぁ一応更新しとかないとね!
日課にしないと・・・もうなってないけどねw
特にやることもなく書いてます。
そう!私の髪の毛のように何も無いのだよ!
・・・まぁ、ハゲてはないですよ。
何故人間は見た目だけに拘るのやら・・・
人間は何にでも拘りを持ちますよね・・・
まぁ、それはそれでいいんですが。
そんなこと言ってたらお前はどうなんだよ!って話なんでね
これを言われたら流石に言い返せませんね。

さて、皆さん。
自分の長所も短所も好きになれるようになりましょう!
なんでこんなことを急に言うかは謎です。思い浮かんだからです。
人間やっぱり、色々と大変ですよね。
俺の顔はカッコいい!と言い切ってしまうと「ナルシスト」と言われますしおすし。
自分の顔はちょっと・・・って思ってると後ろ向きすぎてなんか嫌ですよね。
・・・と言い出したものの、解決策がない。
どうしようどうしよう!助けてえーりん!!
・・・ま、いっか♪

さて、地震。大変ですね。
皆さん大丈夫でしょうか。
傷とかを負ってなければ幸いですが・・・
怪我をしたとかあれば直ぐに伝えてくださいね!
・・・最も、僕に何ができるかはわかりませんが・・・
ただ、気を和ませることとかくらいならできると思うんですね。
怪我が痛くなったって、楽しいことは楽しいですし。
やっぱり、そういう雰囲気に包まれていると痛みも吹っ飛ぶと思うんです。
・・・まぁ、物は試しですよね。
なんでもやってみなければわからない!
だからこそ俺もチャレンジャーになろうと思います。
よくよく考えてみると、昔の人々(主に石器時代)は、なんでも食べていたんですよ!
・・・そう思うと凄いですよね。
俺は勇気無いんでそんなことは到底できないや・・・
チャレンジャーになるって言いましたけどね・・・撤回や!!
・・・と言うと思っていたのか!
最近、どんな調味料がどんな調味料と合うか試したりしてるんですよね。
失敗したりもするんですが・・・これが中々楽しくて。
勿論、する場合は使った食材はちゃんと食べましょう
昔の俺はよく飯を残していた・・・
しかし!今の日本!そんなことも言ってられません!
今じゃなくとも!食材を無駄にするということは命を無駄にするということ!
決してそういう行為をしてはいけないのです!
殺したなら殺したなりに色々しないといけません。
勿論、虫とかもね。
うっかり殺してしまった、という場合はお墓ぐらいはたてたほうがいいと思います。
殺してしまったなら自分の栄養分にするか土に帰してあげるかしましょう。
これ、大事!
・・・何を言ってるんだ俺は・・・
さて、地震の話に戻りますが。
色々と凄いみたいですね。
放射能とか色々・・・まぁ俺は関西なんでよく分からないんですが・・・
んで、まぁここで目立つのが・・・
嘘の情報ですね。
勿論、我々は知識が乏しいので嘘の情報を信じ込んでしまいます。
流す方が悪いと思われがちですが
信じる側の俺達も悪いんですよね。
でも、やっぱり信じる側の気持ちを利用して流す方が一番害悪ですけどね。
募金の詐欺とか。本当にもう困っちゃいますよね。
それは大臣とかにも言えますがね。
んで、やっぱりそういう情報が、
相手をいじめるきっかけにもなる訳だ。
「○○君××なんだって~」
「えっ!?マジで!?○○って××なのか!?おーい!○○が××らしいぞー!」
「そういえば△△も××らしいぞ!」
的な会話。
こうやって広まっていくんですよね。なんで人間って噂が好きなんでしょうかね。
少しは自粛して欲しいものです。
しかも、「他人に秘密にして!」と言って口を滑らす。
これもいやらしいですね。わざとらしくて失笑しますよ。
口を滑らす=皆に広めて仕方が無かったってことでしょ?
つまり、常時頭の中にある訳だ。
本当に広めたくないなら、その人の前以外ではその事は考えない筈。
なので皆さん、出来る限り秘密にしたいことはあまり他人に話さない方がいいですよ。
もしも話す、と言うのなら話すべき人は、
「凄く信用できて、そこまでおしゃべりじゃない人」
こういう人がいいと思います。
あくまで自論ですけどね・・・
信用するかどうかは、貴方次第。
本当に人間って不思議な生き物ですよねー^^^^

今回はこの辺で。
追記からコメントの返信です

続きを読む

お花畑~♪

今日の私はお花畑~♪
ラベンダーの中で走り回ってるの~♪
うふふふふ~♪
ガタッ ゴロッ ポトッ
ベッドから落ちて彼は起きたのだった・・・

こんにちはーこんばんはーおはようございますー
ひでよしです。どうぞお見知り置きを・・・
ってなんでひでよしやねん!誰やねん!豊臣かいな!
とまぁ、こんなツッコミは置いておきましょう。
スルーしてね!(キララッ

さて、今日買い物に行きましたー。
ふぁっしょんとか分からないので私服不安だったけどね。
ふぁっしょんとか分かる最近の人は凄いなぁ。
とまあ、これもおいといて、
ジョーシン逝きました。ジョーシン。
ジョーシンやで!?いいやろ!?(蹴
まぁ、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル。欲しかったから探しに行きましたよ。
いくら探してもなかったけどね!orz
その代わり、イアホンがなかったんで1時間くらい悩んでスタンドマイクと供に買いました。
マイクはいずれ黒歴史になるであろう・・・
買うとき結構恥ずかしかったw
その後ダイエーに逝って色々しました。
ダイエーにはドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナルのカセットみたいなのが!
「完売御礼」
小声で「完売あざーっす」と言いながら立ち去りました。
親と合流してなんか色々買ってもらいました。
いやー・・・うん・・・うん!(何
ま、どうでもいいんだわさ!
さて、と・・・
そして今日の俺はお花畑な感じだったのに
それを一気に荒地にした出来事がありました。
「横断歩道を通らない人」
なんでこういう人が居るんですかね?
まぁこれは俺がまだ幼い、というのもあるのでしょうが、
常識が成ってないですよ!
そりゃまあ確かに10mくらいのちっぽけな道かもしれない。
それでも、横断歩道を通らないのはおかしい。
死にたいの?ねぇ死にたいの?と言いたくなります。
これは確実に車に乗ってる人に迷惑。
車に乗ってる人がもし轢いてしまったら?
罪悪感しか残らない。
さらに、その人はその人の親族等から非難される。
これは学生とかでいう「いじめ」のレベルもしくはそれ以上のレベルです。
その人はただ単に車に乗ってでかけていた。
そして相手の不注意により、相手を轢いてしまった。
そして色々と非難され、最終的には有罪になったり。
もうこんな感じになったら最悪ですよ。
むしろ轢かれた人を有罪にしろって言いたくなるくらいですね。
他にも、横断歩道の信号を無視する人も居るし・・・
そんな人達は常識を心得てないんでしょうかね。
やっぱり、そういうことをちゃんとできない人は一番ダメな人ですよね。
そんな人とはあまり交際したくないですね。俺のいえることじゃないんですけど・・・
まぁ、ちょっとは自分を見直して欲しいものです。
と、言うことで皆さんも横断歩道を無視したり横断歩道の信号無視したりしないように注意してくださいね!


※このブログを書いた理由は8割方これを言いたかっただけです、本当にありがとうございました。

スッキリした!(
ポポポポーン!(
ドンドコドーン!(
ゆっくりするよパトラッシュ。
お花畑が広がってるよパトラッシュ。
ラベンダーだよパトラッシュ。
アハハハ~待てよパトラッシュ~
アハハ~
キャッキャウフフ~
ギシギシアン(ry

すいませんでしたっ!

追記からコメントの返信です

続きを読む

ごめんね、本音が口に出せないの

眠いけど更新しときたいんや・・・

カメムシが増えてきたこの時期。
いや、カメムシというか虫が増えてくる時期ですね。
虫が苦手な人は注意してくださいねー。

最近風が強いですね。
何これ?なんかの前触れ?
ま、まぁ関係ないと思うけど・・・

さて、今日は入学式でした。
色々ありましたよー。色々。
1年生入学しましたよー入学。
後輩できましたよー後輩。
まぁ、どうせ生意気なんでしょうがねー。
はぁ・・・生意気じゃない後輩だったらいいもんなんだけどなぁ・・・
可愛い女の子居るかなぁ・・・グヘグヘ
えぇそうですよ。変態ですよ。
変態じゃない男なんて居ないんだよ!!ゲフンゲフン
可愛い女の子居るかなぁ・・・とか言いましたが
私、女の子苦手なんですねー
ハッハ、まぁ・・・な・・・
人付き合いが元々悪いって言うのもあるんでしょうね。
いやぁ・・・はぁ・・・。
眠さがいつもよりも酷い。

ということでおやすみなさい。
追記からコメントの返信

続きを読む

始業式

最初に言います、私は1年1組11番でした。これをよく覚えておいてね

今日は始業式でした。
離任式でした。
クラス替えでした。
いや~色々やったよ。
ということで忘れないうちに日記に書かないとね!

ということでこんにちは~こんばんは~おはようございます~ごっつぁんです~
いやー 桜の蕾もポツポツと開き始めてきたこの時期。
新しい1年生の花も開くのでしょうか。
とても楽しみですね。
いい女の子居るかな・・・ゲヘヘ
コホン、さて、今回は始業式であった出来事とか語ろうと思います。

朝起きたら腹が痛かったです。
学校着きました。腹が痛かったです。
始業式とか終わりました。腹が痛かったです。
色々ホームルームとか終わりました。腹が痛かったです。
大掃除しました。担当は階段とか学校の玄関とか。とりあえず腹が痛かったです。
そして帰宅しました。トイレにひきこもりんぐして腹が痛いのは治りました。
おしまい。

・・・って何腹痛かったこと語ってんねん!!
と、いうことで改めまして、ここからが本編です~(

私の朝は6時45分から始まった。
そして二度寝し、7時10分におきたのであーる。
実際に動き始めたのは7時30分。寝室でごろーんとしてたのだ。
とりあえず着替えて、持ち物などの準備をした。
・・・
何持っていっていいかわからないよケンちゃん!
と、いうことでとりあえず雑巾と筆箱をリュックの中に入れていきました。
折り畳み傘もオマケで入ってたよ!
そして何より・・・
2週間ぶりに真面目に外出たよ!
何故2週間もあんまり外に出てなかったかって?聞かないでよ!僕のプライベートだよ!
取り乱してしまいました。いえあー。
学校に着きました。とりあえず腹が痛かったのはマジ。
そして眠い。ぽぽぽぽーん。
とりあえず死んだ振りしてポケーっとしてました。
F「こいつ何やってんだ?」
男子A「黙とうしてんじゃね?」
F「マジか」

どうしてこうなった
まぁ別にいいんだけどね、別にいいんだけどね、別にいいんだからね!
大事なことなので3回いいました。
まぁとりあえず、学校に来て20分くらいポケーっとしてたんですよ。
そして予鈴がなりました。
先生が来ました。色々話してました。
その最中にこんな音が聞こえてきました。
ぷおおおおおおおおおおおおおおおんカーンカーンカーンぷおおおおおおおおおおおおおんカーンカーンカーン
これで理解できたら凄いけどね(汗)
まぁ、消防車っすよ。消防車。
消防車が走ってて思いましたね。
「自分がこうボケーっとしてる時にも今にも苦しんでる人が居るんだなー」
と。まぁ、ボケーっとしてたんでこんな感じでしたね。
これも語ってみたいけどそれはまた別の話。
さて、移動します。体育館です。ウワッホイ ウワッホイ ムッツァホイホイ
というか皆・・・
上履き忘れすぎじゃね?
クラスの半分は忘れてたで!大丈夫なんか!?そんなスタートで!?
と、言った亮は宿題ができていません。お前が言えるのかよっていうね。
まぁ、体育館に移動したとですよ。
そこで離任式が行われました。
まぁ面倒くさいから先生A B C D E Fと表記しましょうか。
校長先生の話~先生Aから先生Fまでの先生の活躍を教えてくれました。
そして先生からのありがたいお言葉。
A先生Aは忘れました。
B先生のも忘れました。でもB先生は尊敬できる。うん。
C先生の発言。
「君達に授業中に時間を取って色々なことを教えてきたけどまだ全部伝えきれていません、また会ったらどうぞよろしく」
的な感じのコメントでした。
そして俺の心の中で発した言葉↓
「伝えたい・・・でも伝えられないビクンビクン」
なんでこっち方向走っちゃったかなー俺
むっふっふ。まぁいいや。次はD先生の発言
「君達にはいろいろなことを教えましたが、私も君達からいろいろなことを学びました。これを生かして次の学校でもビシバシやっていきたいです。」
的な感じのコメント。俺が心の中で発した言葉↓
「あんた・・・ドSやな!?」
なんでまたこっち方向もってっちゃうかなー俺
次はE先生のお話。
E先生はこんなことを言いました。
「特に話すことも何もないんだけどねー」
いや、話すこと以前に貴方の髪の毛がほとんど無いですよ
と、心の中で叫びました。いえーす。
笑えよベジータ・・・
F先生のお話も残念ながら覚えていません。

さて、次はクラス発表でした。
そしてクラスが発表されました。俺のクラスと番号は!?
2年1組11番
おい!1年のところが2年になっただけじゃないか!!
変わった気がしません。
勿論お友達は変わったけど。
とっもだっち100人でっきるっかな♪・・・
ま、100人いないし1年生終わったんですけどねー
これだからド素人は・・・って素人もクソもあるか!
さて、クラス発表も終わり、出席番号順に並び、始業式が始まりました。
いやー。特に面白そうなことはなかったです。担任も1年のとき受け持ってた人ですし。
まぁ、1年2組の担任だった人がなりましたよ。新しい生活ライフを送るぜ!
・・・まずは遅刻癖治さないとね、パトラッシュ

始業式も終わり、机を運ぶ作業に入りました。
3年生はA棟の2階へ。1年生はB棟の1階だそうです。
・・・
2年生はA棟の3階だよ!前と変わらねーよ!教室は変わったけど!
あーあ。B棟1階だったら遅刻しても他人にあまり気付かれないと思ったんだけどな・・・
ま、遅刻するなって話ですよねー
はーい。そこから手紙とか色々配られました。
提出物提出タイム。勿論俺はできてないから出してないよ。うん。
まぁまぁ、まだ慌てるような時間じゃない。
雑巾は一応提出しました(キリッ

さーて、大掃除の開幕だ
大掃除の場所をかけてジャンケン勝負だ!
勿論俺の班1回負けたけど
正直さ、思うんだ。
なんで掃除場所に拘るんですかね?
そんなにその掃除場所がいいの?少しは掃除させてもらえるだけいいと思えよ・・・
なんで皆そんなに必死なんだよ、たかが掃除だろ?
何掃除で舞い上がっちゃってんだよ、しかもロクに掃除もしない癖に。
知ってるか?お前達が掃除した後でも滅茶苦茶汚いんだぜ?
隅っこにちょっと残ってるのはまだ許せるけど堂々と残ってるのはよくないと思う。
掃除しない奴に掃除場所なんて選ぶ権利ないよ。
増してや、掃除する権利もないよ。
掃除したいなら真面目にやれよ。掃除したくないならやらずに怒られろ。
その辺のけじめをちゃんとつけてほしい。
これだから若い奴らは・・・
あ、取り乱してしまいました。
はぁ・・・若い奴らは何を考えているのやら・・・
でも、私も同い年なんでこんなこといえないんですけどねー。俺が言うな
亮は腰が痛くなるほど掃除に力を注ぎました(キリッ

まぁ、色々あってこの状態。
眠い。辛い。ズババビュン。
辛いはなぜか喉が渇いたが辛いになりました。なんでだろー。
とりあえずここで終了。
いやー。コメント返しはまた今度。
ではでは~

「私d」 「お前だったのか」

カメカメカメムシ~
カメじゃないのにカメムシ~
鈍くないのにカメムシ~
ただ甲羅っぽいもの持ってるだけのカメムシ~
カメカメカメムシ~
首結構短いのにカメムシ~
足六本なのにカメムシ~
でも足六本なのはムシだから~
カメカメカメムシ~
尻尾ないのにカメムシ~
臭いカメムシ~
皆に結構嫌われてるカメムシ~
なんでカメムシなんだろ~
ふっしぎだな~ふっしぎだな~
なんでスッポンじゃないんだろ~
ふっしぎだな~ふっしぎだな~
なんであんなに飛ぶんだろう~
ふっしぎだな~ふっしぎだな~
歩いてるときは可愛いカメムシ~
おとなしければ可愛いカメムシ~
臭くなければ可愛いカメムシ~
もっと顔を見せておくれよカメムシ~
実は意外とキモくないかもしれないカメムシ~
カメカメカメムシ~
カメよりはおとなしいカメムシ~
でも強烈な臭いを発するカメムシ~
人によっては好きかもしれないカメムシ~
実は意外となつきやすいのかもしれないカメムシ~
どこから出てくるのか分からないカメムシ~
でもゴキブリよりはマシなカメムシ~
昔は殺してしまってごめんよカメムシ~
昨日か一昨日か食べかけてごめんよカメムシ~
カメムシ、I love you

カメムシは悪くないんや・・・
敵から身を守るための臭いなんや・・・
人間を敵と判断しなければ可愛いもんだと思うんだけどなぁ・・・
どっちかっていうとバッタとかカブトムシとか怖い。
トノサマバッタとか一応触れれるけど間近で顔は見たくないね。
そういう点ではカメムシは虫の中でも触りやすい(俺的に)
なんで皆避けるのかな、
やっぱり、皆そういうの慣れてないのかな、
別にカメムシは菌とか持ってそうなイメージ・・・あるかもしれないけど俺的にはないのに。
ゴキブリ触れ、って言われるよりマシだと思うんだよね。
もっと言うと、
ぶちゅっってつぶれるかもしれない青虫の方が怖い。
変な液出るしね。
そういう意味では甲虫はまだ触りやすい方だと思ってます。
それに、甲虫のカブトムシ、クワガタムシとも比べると、
カブトムシは角が怖いイメージとかあるし、
クワガタムシだって挟まれたら痛い。
しかし、カメムシは臭いがつくだけなんだぜ?
それに、臭いなんていつの間にか消えてるもんだし。
この前カメムシが学校に登校したときに、
皆避けてって下敷きとかで取ろうとしてたから、
俺が掴んで外にポーイってしたら、
「よくそんなもん触れるな」とか
「早く手、洗って来いよ」とか
挙げ句の果てには「近寄るな!」ですよ。
お前たちはカメムシをどう思ってるんだ!
それに、家で出たときどうしてるんだ!って思いましたね。
他にもゲジゲジとかって、遭遇したては怖いですけどよくよく見たらちょっと可愛いですよね。
きもち悪い・・・って思っちゃうこともありますけど、
害とかあんまりないですし、
害虫を食べるやらなんやらかんやら。
ゲジゲジは救世主や・・・
その分、ムカデはおっそろしいですよね。
いやぁ、緑色のムカデ見たときはちょっとおえってなっちゃいました。
まぁ見たのは随分前なんですけどね。
でもまぁ、こちらが何もしなければムカデもおとなしいので、その点ではいいですよね。
何もしなければおとなしいといえば、ハチですよね。
ハチ、僕は結構怖いんですが、結構おとなしいですよね。
ブーンブンシャカブブンブーン
行き先イケメンハイビスカス!
ハチもよく見ると可愛いもんですよ。
スズメバチが群れているのを見ると、流石にちょっと・・・ね?
そして、こちらが害を加えなくても飛んでくる虫、ゴキブリ。
俺これダメなんですよね。
あんまり遭遇したことないんです。
なんでいきなりデデーン!って出てこられるとうわぁぁぁぁああって叫ぶかも(汗)
しかもあの動き!キモチワルイ
ゴキブリもよく遭遇すれば耐性はつくのかもしれませんが・・・
いや、遭遇したくない。うん。
お母さんとかのすごさを感じますよね。
スリッパとかでペチーン!っとやっちゃうんですから。
ちなみに俺の家の台所にはゴキブリの羽根的なものがひっついてます。
いやね、ゴキブリもね、ちっちゃかったら「わーかわいー!」っていえるんです。
でっかいとね、「うおっ!?へっ!?えっ!?」ってなるんですよ。
分かりますかね、この気持ち・・・・
ゴキブリといえば、なんかシロアリもゴキブリ種?かなんかだとか。
シロアリ=ゴキブリということはシロアリが群れている=ゴキブリの群れですよね。
おぇおぇ。
というかなんでこんな話題になったんでしょうか。
それは誰にも分かりません。
日記なんて、楽しめればいいんです楽しめれば。
自分が楽しめるのが最優先なんです、日記なんて。
あーこんなことあったなーwって思い出すだけでもどんどん記事が進みますし、
その思い出の中で、これ楽しかったなーとか思えればいいんです。
つまんない日記書くより楽しい日記書くのがいいですよ。
ってなんでこんなこと言ってるんじゃい!
見る人なんて2番目に考えることです。
バラエティ的なブログならば、見る人が楽しめないと意味がありませんが、
こういうちっぽけなブログならなんらかのことがなければ人は来難いです。
見ている人も楽しめれば一石二鳥だな、と思っておけばいいかなと思っています。

書き詰まったんで、この辺で~
See you next time

以下追記にてコメントのお返事を

続きを読む

プロフィール

鶏肉チキン@ねぎとりょ

Author:鶏肉チキン@ねぎとりょ
ちまちまと歌ってみたあげてます。(主に冬厨)
実況もお年玉で機材買ってやってみようかなとか思ったり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つうぃったー
投稿した動画的な何か
歌ってみた
