

私のお墓の前で泣かないでください。そこに私は居ません。でも眠っています。

皆さん、その耳の穴よくかっぽじって聞いてください。
本日、私の家のトイレが壊れました。
壊れたというか、フタにヒビが入りました。
とりあえず糊で応急処置はしましたが、
もしかしたら命を落とす危険性もあります。
もし、命を落としてしまった場合は、
皆さん・・・お願いします。

何をお願いしますかって?
雰囲気を察してください。察しても分からなかったらとりあえずトイレ言ってください。
トイレに行けない状態でしたらとりあえず水をたくさん飲んでください。
理由は特にありません。

さて・・・トイレちゃん・・・フタにヒビ入れちまってゴメンよ・・・
このまま治らなかったら・・・ううっ・・・
別に、今回はトイレのような修理できるものだからよかったんです。

さて、ここで今日はこのようなことが思い浮かびました。
これがもしも動物だったとしたら?
考えるだけで鳥肌がたちます。
正直、動物の命を安易に奪う人は許せません。
勿論、昔の俺だってそうですよ。
何もしていない虫を沢山殺し、楽しんでいたのだから。
今思うとやっぱり、これは反省すべきことなのではないかと思いました。
殺したのならそれなりの罪滅ぼし(小さいお墓を立てるなど)をする必要があると思います。
動物、いや、生き物の命を安易に奪うと言う意味では、食べ物とかもそうですよね。
食べ物を残す人もまた、生き物の命を無駄にしています。
あ、アレルギーとかで絶対無理、って言う人を除いてね?
好き嫌いはダメってこういうことですね。まさに。
そういう意味では小さい頃から、ちょっと無理矢理にでも食べさせるべきだと思います。
あ、勿論アレルギーだったら無理矢理食べさせないでね!
私は生牡蠣が苦手ですが、ゆっくりでも全て食べるようにしています。
なんせ、命を頂いているのですから。
そういう意味では○○が嫌い!とか言ってる人はちゃんと食べるべきだと思います。
無茶して食べると結構慣れていくものですよ?
私だって実は最初の方、アボカドとかピーマンとか嫌いでしたよ。
でも、食べていくうちにその食材の長所や短所が分かるようになって、
本当に「おいしい」といえるようになりましたもん。
皆さんも、アレルギーとかじゃなく、「嫌い」と言ってる食べ物はたくさん食べてみるべきです。
案外、食わず嫌いってこともあるかもしれませんし、
昔嫌いだったとしても、今となっては「あ、うまい!!」とか思うかもしれませんし。
もしくは、極限までお腹を空かせて食べるといいかもしれません。
極限の空腹に食べるものはなんでもおいしいですから。
それでも、「マズい」と言い切れる人は、もう死んだ方がいいと思います。
暴言すみません。でも、それくらい食べ物は大事なんです。
実際に食材に批判することしかできない人に、
食材をディスる権利はありません。
やっぱり、一度作ったりしたものは、日数をかけてでも食べきるべきです。
たとえ嫌いなものが入っていたとしても、食べるべきです。

恒例の書き詰まり。
See you next time

と、言いたいところで す が、
最後にひとつ。
明日天気になーれ!!
じゃ、なくて・・・
決して、命を粗末にしないでください。
その命はひとつしかありません。
なのでその命を、大切にしてください。
虫でも、植物でも、動物でも、人間でも。

では

眠いよパパン。明日は長いよ。

頭がポカーン。
いやー眠いですねー。
眠い眠い。
皆さんは春休みライフをどうお過ごしでしょうか?
まだ春休みじゃない方も、ご予定とかはありますか?
あればいいですね。
ちなみに私はありません。
自分で言って自分で落ち込みましたよ、はい
さて今回は何を話すか特に決めていません!
ノープランだっていいじゃないか。
あ、そうだ、
今日ホットケーキを作ったんです。
糖分ほしかったんで。マジで。
勿論ホットケーキミックスを使いました。
そして混ぜていきます。ここまではよかったんです。
その後、焼いたときなんです。
油ひいたとこまではよかったんです。
その後、ドバァーっとまぁぶち込んだわけですよ。
男はロマン、なんでもでっかいものがいいと思っちゃうんです。
ちなみに私の場合は胸論外です
気にしないでね!
まぁそんな訳で焼いてたんですよ。
ファイヤー!!オルァー!とか思いながら。
流石に家族の前で発言することは恥ずかしくてしませんでしたが(笑)
んな訳で、引っくり返そうと思ったんです。
・・・無理
無理だよこれ。助けてアンパンマン。
私には無理でした。非力なんですね。分かります。
今度鍛えないとなぁ・・・
さて、なんやかんやで出来たのが、
出来立てのサーターアンダギーの中身みたいなのが出来ました。
見た目なんてどうでもいいんや、本命は味や。
人間とかでもそうですよね。
異性は外見より中身。外見だけで判断したらエライコトニ
どうせなら続く人と付き合ったりしたいよね!
まぁどうせ付き合ったことのない人の発言ですよ。
彼女居ない歴=年齢なんで。
モテる人はいいよねぇ。
まぁ、モテすぎると逆にアレな訳ですが。
そういう意味では、友人等とワイワイ騒いでるほうがよっぽど楽しいです。
まぁこれも彼女居ない歴=年齢の人の発言ですが。
いやぁ、それにしても最近楽しいね。
ブログまた再開して、楽しい。
最近なんか楽しいんですよね。
趣旨がちょっと違ってても楽しいと思えることはいいことですよね。
青春でもなんでも。
やっぱり、「楽しい」は人間にとって一番重要ですよね。
人間のいいところを引き出してくれますし。
まぁその逆に、人間の悪いところも引き出すのが欠点ですよね。
ルールを守った中で、楽しいと思えれば、それは一番の幸せだと思います。
ルールを破って楽しいと思えても、その一瞬だけは楽しいかもしれませんが、
その一瞬が終われば説教食らったり、嫌なことが続きます。
やっぱりけじめは大事ですね。
そして、やっぱり私は正直な人間になりたい。
悪いことは身分が違っても悪い、と思えるようになりたい。
たとえ脅されても、まっすぐ立ち向かえるようになりたい。
自分が危機的状態でも温かい、優しい人間になりたい。
望みは高いかもしれない。
途中で挫折するかもしれない。
でも挫折したならそれでいい。
そういう経験はきっと後で役に立つ。
こんな風に考えられる、前向きな人間になりたい。
やっぱり、まだ学生の私には色々な夢が詰まっているんです。
将来の夢とかは特にありません。
この先、とても心配だとも思います。
でも、今を楽しめればそれでいいんです。
どれだけ不安になろうが、どれだけ傷つけられようが、
楽しいことをしているときは、何もかも忘れられるのだから・・・

そして恒例の書き詰まり。
またいつか。See you next time

追記よりコメントを返させていただきます。

続きを読む

「私d」 「お前だったのか」

カメカメカメムシ~
カメじゃないのにカメムシ~
鈍くないのにカメムシ~
ただ甲羅っぽいもの持ってるだけのカメムシ~
カメカメカメムシ~
首結構短いのにカメムシ~
足六本なのにカメムシ~
でも足六本なのはムシだから~
カメカメカメムシ~
尻尾ないのにカメムシ~
臭いカメムシ~
皆に結構嫌われてるカメムシ~
なんでカメムシなんだろ~
ふっしぎだな~ふっしぎだな~
なんでスッポンじゃないんだろ~
ふっしぎだな~ふっしぎだな~
なんであんなに飛ぶんだろう~
ふっしぎだな~ふっしぎだな~
歩いてるときは可愛いカメムシ~
おとなしければ可愛いカメムシ~
臭くなければ可愛いカメムシ~
もっと顔を見せておくれよカメムシ~
実は意外とキモくないかもしれないカメムシ~
カメカメカメムシ~
カメよりはおとなしいカメムシ~
でも強烈な臭いを発するカメムシ~
人によっては好きかもしれないカメムシ~
実は意外となつきやすいのかもしれないカメムシ~
どこから出てくるのか分からないカメムシ~
でもゴキブリよりはマシなカメムシ~
昔は殺してしまってごめんよカメムシ~
昨日か一昨日か食べかけてごめんよカメムシ~
カメムシ、I love you

カメムシは悪くないんや・・・
敵から身を守るための臭いなんや・・・
人間を敵と判断しなければ可愛いもんだと思うんだけどなぁ・・・
どっちかっていうとバッタとかカブトムシとか怖い。
トノサマバッタとか一応触れれるけど間近で顔は見たくないね。
そういう点ではカメムシは虫の中でも触りやすい(俺的に)
なんで皆避けるのかな、
やっぱり、皆そういうの慣れてないのかな、
別にカメムシは菌とか持ってそうなイメージ・・・あるかもしれないけど俺的にはないのに。
ゴキブリ触れ、って言われるよりマシだと思うんだよね。
もっと言うと、
ぶちゅっってつぶれるかもしれない青虫の方が怖い。
変な液出るしね。
そういう意味では甲虫はまだ触りやすい方だと思ってます。
それに、甲虫のカブトムシ、クワガタムシとも比べると、
カブトムシは角が怖いイメージとかあるし、
クワガタムシだって挟まれたら痛い。
しかし、カメムシは臭いがつくだけなんだぜ?
それに、臭いなんていつの間にか消えてるもんだし。
この前カメムシが学校に登校したときに、
皆避けてって下敷きとかで取ろうとしてたから、
俺が掴んで外にポーイってしたら、
「よくそんなもん触れるな」とか
「早く手、洗って来いよ」とか
挙げ句の果てには「近寄るな!」ですよ。
お前たちはカメムシをどう思ってるんだ!
それに、家で出たときどうしてるんだ!って思いましたね。
他にもゲジゲジとかって、遭遇したては怖いですけどよくよく見たらちょっと可愛いですよね。
きもち悪い・・・って思っちゃうこともありますけど、
害とかあんまりないですし、
害虫を食べるやらなんやらかんやら。
ゲジゲジは救世主や・・・
その分、ムカデはおっそろしいですよね。
いやぁ、緑色のムカデ見たときはちょっとおえってなっちゃいました。
まぁ見たのは随分前なんですけどね。
でもまぁ、こちらが何もしなければムカデもおとなしいので、その点ではいいですよね。
何もしなければおとなしいといえば、ハチですよね。
ハチ、僕は結構怖いんですが、結構おとなしいですよね。
ブーンブンシャカブブンブーン
行き先イケメンハイビスカス!
ハチもよく見ると可愛いもんですよ。
スズメバチが群れているのを見ると、流石にちょっと・・・ね?
そして、こちらが害を加えなくても飛んでくる虫、ゴキブリ。
俺これダメなんですよね。
あんまり遭遇したことないんです。
なんでいきなりデデーン!って出てこられるとうわぁぁぁぁああって叫ぶかも(汗)
しかもあの動き!キモチワルイ
ゴキブリもよく遭遇すれば耐性はつくのかもしれませんが・・・
いや、遭遇したくない。うん。
お母さんとかのすごさを感じますよね。
スリッパとかでペチーン!っとやっちゃうんですから。
ちなみに俺の家の台所にはゴキブリの羽根的なものがひっついてます。
いやね、ゴキブリもね、ちっちゃかったら「わーかわいー!」っていえるんです。
でっかいとね、「うおっ!?へっ!?えっ!?」ってなるんですよ。
分かりますかね、この気持ち・・・・
ゴキブリといえば、なんかシロアリもゴキブリ種?かなんかだとか。
シロアリ=ゴキブリということはシロアリが群れている=ゴキブリの群れですよね。
おぇおぇ。
というかなんでこんな話題になったんでしょうか。
それは誰にも分かりません。
日記なんて、楽しめればいいんです楽しめれば。
自分が楽しめるのが最優先なんです、日記なんて。
あーこんなことあったなーwって思い出すだけでもどんどん記事が進みますし、
その思い出の中で、これ楽しかったなーとか思えればいいんです。
つまんない日記書くより楽しい日記書くのがいいですよ。
ってなんでこんなこと言ってるんじゃい!
見る人なんて2番目に考えることです。
バラエティ的なブログならば、見る人が楽しめないと意味がありませんが、
こういうちっぽけなブログならなんらかのことがなければ人は来難いです。
見ている人も楽しめれば一石二鳥だな、と思っておけばいいかなと思っています。

書き詰まったんで、この辺で~
See you next time

以下追記にてコメントのお返事を

続きを読む

うっへ

はっはっは
うはーっはっは
あーはっはっはっは
はぁ・・・
今日は特に何もしてないですや。
何もしなさすぎてほとんど覚えてないですじゃ。
・・・あれ?これって結構やばくね?
一応、したといえばファイアーエムブレムやってました。
新・紋章の謎です。はい。
ルナティック難しすぎて前日記7章で止まってるよ・・・

そういえば、今日昼にカップラーメン食いました。
昨日の予告通りね。予告したか知らんけど。
後やったとすればニコニコ動画見てましたね(キリッ

ポポポポーン。あのACのCMです。
こんにちは
こんにちワン
ありがとう
ありがとウサギ
こんばんは
こんばんワニ
さよなら
さよなライオン
魔法の言葉で
楽しい仲間が
ポポポポーン
おはよう
おはようなぎ
いただきます
いただきマウス
逝ってきます
逝ってきまスカンク
ただいま
ただいマンボウ
ごちそうさま
ごちそうさマウス
おやすみなさい
おやすみなサイ
素敵な言葉で
愉快な仲間が
ポポポポーン

歌詞忘れた\(^o^)/ヤッチマッタ

今になって腹減ってきました。
やっぱり夜中は腹減るよねぇ・・・

そろそろ眠いなぁ・・・
やっぱり休日でも8時には起きたいよね・・・
でも・・・夜更かししちゃう・・・ビクンビクン

あ、もうあかん、そろそろ寝ます






なんで鮎かって?
・・・鮎だからSA(

あ、ここカットしてくださーい。

こんばんは~こんにちは~おはようございます~
はじめましてのかたははじめまして~
会ったことがある人もはじめました~
今日は初心に戻ろうと思います。

・・・って、初心に戻るのに出オチかい


ゲーム実況プレイとかやってみたいよね。
歌とか華麗に歌ってみたいよね。
好奇心満点の青春です(キリッ

ま、ロクに青春過ごしてませんけどねーwwww

韓国海苔おいしい。
グミおいしい。
カップメンおいしい。
白米おいしい。
スナックおいしい。
おにぎりおいしい。
だけど足りないマイメモリーズ。
なんなの馬鹿なの死ぬのと考える毎日。
ニコ厨になって外出から帰ってきたらPCに張り付く毎日。
体調を崩してだらーんとしている毎日。
楽しみがなくなった毎日。
やる気がなくなった毎日。
明日には死んでいるんじゃないだろうかと心配な毎日。
なぜ私は生まれたのだろう。
ってなんでこんなこと考えてんねん!
なーんてツッコミを入れても別に変わりはしない
人って壁にぶつかるよね。
その壁を叩いてみたり、色々するけど何にも起こらない。
自分がただ傷つくだけ。
Let's 自爆☆
無理矢理テンションをあげても
それは例え本心じゃない
心のおくには何かが・・・

何語ってるんだい?俺?
ホント頭ポケーっとしてるときにはこんなこと考えちゃうから怖い。

とりあえずここもカットしておいてくださーい

さて、皆さん気になっていたことでしょう。
何故タイトルが鮎なんだ?と
それはそれは話すと長くなります。

今日、私こと亮は習い事行きました。
実際、昨日って言った方がいいのかな。
その習い事は英語です。
さて、何故鮎なのかの理由はこれです。
Q,貴方は○○ですか?を英語でなんという?
答えは勿論、Are you ○○?ですよね
まぁ今回○○にはTakasiとでも入れてみましょうか。
Are you Takasi?
アーユータカシ?
はい。鮎とはAre youの部分です。
迷ったんだよ!これでいいのか迷ったんだよ!
だからア、アーユー?って言いまくって鮎なんだよ!!
今思ったけどしょうもねぇな。
あぁん?最近だらし(ry
ちょ、ちょっと荒ぶってるな!
よ、よし、落ち着こう!
・・・

テレッポテレプッピー!!!
・・・
( ・´ー・`)落ち着いた
久々に更新したから色々あれだったんだね。
うんそうだ。そうに決まってる。
天の声「それは貴方の頭がおかしいだけですよー」
俺「な、なんだと!畜生!どこから声をかけてやがる!」
天の声「貴方の左上ですよー」
俺「あっ、居た。居ちゃったよ神様的な何か」
天の声「私は魔王だ」
俺「そうか魔王か。ちゃんちゃん。めでたしめでたし。」
天の声「あまり私を怒らせない方がいい」
俺「ほっれほっれ悔しいじゃろ」
天の声「(#^ω^)」

その後、彼を見た者は居なかった・・・
プロフィール

鶏肉チキン@ねぎとりょ

Author:鶏肉チキン@ねぎとりょ
ちまちまと歌ってみたあげてます。(主に冬厨)
実況もお年玉で機材買ってやってみようかなとか思ったり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つうぃったー
投稿した動画的な何か
歌ってみた
