

青春

やたらと学校で反抗期だの青春だのを同じクラスの奴が言ってるけど

反抗期って実際にそんなに軽くねぇからぁ!



お久しぶりです。私です。

最近文化祭の練習やらで朝練が忙しいでございます。

学校生活はそこそこうまくいってて安心した・・・

不良とかいなくて本当によかった。

まぁ、俺随分と笑いものにされてますけどね。

そのせいでストレス溜まってたまにキレるんですけどね。

もうちょっと我慢するようにしたいな・・・



そんなことより、文化祭で合唱するんですが

練習しにくい。すごく、しにくい。かなり、しにくい。

3部合唱ばっかやってきたのに、いきなり4部合唱ですよ・・・

はい。4部合唱、今年が初の試みです。

うちのクラスは31人くらいいるんですが

女子18人 男子13人

だいたい分けると

ソプラノ 9人 アルト 9人 テナー 6人 バス 7人

こんなかんじになるんですわぁ・・・

まぁ俺はバスなんですが、人数が多いからといって得するわけじゃないんですよぉ

うまい人はほとんどテナーに分けられるわ、

唯一俺はあまり好かないけどうまい人はまじめに歌う気ないし・・・

合唱っていう一つのプログラムをバカバカしく思ってるんでしょうかねぇ。

パート毎の練習ではちょっとふざけてでも歌ってくれるんだけど

合わせてる時は歌って・・・るのか?って感じで・・・ね。うん

そもそも俺がもっと声出さないといけないんだろうなぁ・・・

でも出しすぎると合唱としての完成度が下がるし、どうしろって言うんだよ・・・

「ここは優しい感じで歌ってほしい、でも声は小さい」

こんなことが多い気がする。

女の子は女の子で「男子さぁ、真面目にやってよ!」が多いんだよなぁ・・・

ここの音程はこうだよーとかそういうアドバイスがあるのはいいんだけど

1人が全然歌ってないだけでこれが起きるんだよなぁ

連帯責任がこんなに面倒くさいものとは・・・

ほんとに、頑張って歌ってる側としてはすごく迷惑。

歌ってる最中もやたらこっち見てきて気になるし、すごいどうしようってなる。

思い込みかもしれないけど、「お前音痴だなー」って目で言ってるような気がしてならない。

それ以上に、こんなこと全力でやって馬鹿馬鹿しいみたいな冷めた目。

もうほんとどうしたらいいんだよおおおおおおおおお

最近ほんとにやりたくないならやるなって言いたい。

ね。

精神的に疲れてんだよこっちはフォオオオオオオオオオオオ!(蹴

まぁ、うん。

話をすっごく戻すけど、4部合唱なんですよ。

4部合唱のメリットは、ハモるところが多くて綺麗なところなんですよね。

でもそのハモるところが多いことがデメリットにも繋がってるんですよね。

3部合唱だと高い音につられないようにするだけでいいんです。女声の高音につられないようにするのは簡単です。

でも、男声の高音につられないっていうのはやっぱり声質も近いし、つられちゃうんだよなぁ・・・

しかも、4部合唱となると、もちろん13人を分けたわけだから

6人と7人。この少ない人数で歌うわけです。

簡単に言うと、一人一人の声量をあげないと合唱として成り立たないわけで、

ほんとに歌わない人がいないだけで変わってきます。

一人が歌うより二人が歌ったほうが歌いやすいし、声も出て音程も取りやすいのと同じ。

つまり、歌う人が一人減るだけでも声量は落ちるわけだし、それだけでテノールにつられやすくなると。

テノールにはソプラノぐらいの音出しそうな人と体育委員長(イケメン)、吹奏楽部の人と

すっごい向いてる人が揃ってるんですよね。

バスには声量ある人はいても、出さない人が大半だからもうなんていうか・・・

というか、もう、先生の割り振りが悪い(キリィッ

俺元々テノールっぽかったのに変えられてたという・・・OTL

もうこうなったらやけだな、思いっきり練習してやる・・・

とりあえず歌ってる最中にガン見してボソボソすんのやめてほしい。

それだけやめてくれれば頑張れるのにな。

頑張ってる人をバカみたいと思うのは一番いけないことだと思うんです。

だから俺をバカみたいだと思うなっ!!

とは言わないけどボソボソすんのやめてほしいほんと。

とりあえず、「あ、こいつおとなしいし怒らねーなww」とか思って無駄に罵ったりすんのは

ほんとやておけよ!?

ブログ見てる人に言いましたよそうですよ悲しいですよ(

おとなしい人ほど裏持ってるもんなんだよ、ほら俺みたいな・・・

まぁ、怒らない人間なんていないんだよね。

興味本位で罵倒飛ばしたりするのはほんとにうざい。

でもまあ関わってくるあたり僕のこと大好きなんでしょうね^^

・・・

超ポジティブゥ!

愚痴って結構スッキリしたんでこのへんで。

久々に追記でコメ返し!

続きを読む


3年2組の山田だよ

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

そして、

はじめまして。

なぜACのCMにははじめましテナガザルーwwwがないのか。

それは誰にも分からない。

そう、俺しか知らない秘密が今・・・

・・・

俺しか知らない秘密ってなんなんでしょうね┐(´ー`)┌



改めましてこんにちは。

あれれー声が小さいぞぉー?

こんにちは!

まだ小さいぞー! もっと大きく!

こんにちは!

行き過ぎた熱血はあまり好きじゃないんだけど、なぜか恨めない松岡修造。

さて、最近は歌ったり寝たり食事したりゲームしたり寝たり歌ったりゲームしたり寝たりの生活なんですが、

登校日が27日なのを今日思い出したわけです。

あ と 2 週 間 も な い じ ゃ な い で す か 先 輩

27日に提出するものは、自由研究とかその他もろもろなんですよねー

正直受験シーズンにやる必要あるか?と言いたいんですよね。

まあ私真面目に夏休みの宿題提出したことないけどね!

自由研究が理科のテストでいう「100点満点中の50点」なら

俺はそんな50点いらないぜ(`・ω・´)

なーんて言ってられないんですよねぇ。

やっぱり、受験生ですもん。成績は気になりますよねー

先生には「まぁ君の実力ならあの高校には行ける」と言われたものの、

やっぱり1、2年生とひきこもり気味だったわけですしねぇ。

うむむ・・・悩ましいところ・・・ 砕け散れ昔の自分・・・っ!

でもやっぱり、夢は持ちたいものですな。

俺の夢は、歌うまくなることなんですけど、自分が思うようになかなかいかないんですわ・・・

まぁそれは置いときましょうか。

なんでこんなに歌うの好きになったんだろうね。

まぁまじめに歌ったことないんですけどね。(事実)

話が変わりますが恋をすれば人は変わるらしいですね。

今話が変わったみたいに変わるんでしょうかね。

まぁ、恋愛経験は0にものすごく近い0なので、やっぱりこのあたりで恋の花を咲かせようかなぁと思ったり。

しかし気になる相手がいない。むしろホモの道を歩むか・・・?

まぁ元々女性が苦手だからなぁ。

やっぱり、受験が終わったあとにでも恋の花が咲いてくれれば嬉しいものです。

と、いっても俺がその花を枯らしそうなんですけどね。

うむ。 やっぱり女子にプークスクスwwwされるのはトラウマになりますな。

今は大分回復してますけどね。 群れる女子は大嫌い・・・ゲフン、大苦手ですね。

群れれば人はなんでもできるからね。 そうだねプロテインだね。

いじめとかもやっぱり人が群れないと起こらないわけですし。

だからといって、群れずに寂しい人生を送るのも悲しい。

人間ってやっぱり悲しい生物ですな。

今年人類が滅びるとかうんぬんだけど、やっぱり滅びたほうがいいんじゃないかとも思うなぁ。

いや、自殺願望とかそういうのじゃないんですけどね。

まぁ、人に言うにはまず自分からって言いますからねー

やっぱり自分から謙虚に、人に気をつかうようにしないといけないですかね。

最も、こっちが気をつかってるのに逆ギレされるパターンもありますけどね。

あれは本当に人間としてどうなんだろうと思いますよね。

まぁ人間がそこまでいいもんでもないですけどね。

やっぱり、誰だって悪いことは考えますよ。 俺だってそうだもの。

みんなせっかちなんだよなぁ。

素直に生きるのはいいことだけどやっぱり欲望に素直なのはねぇ。

ニコニコニュースで見たんですが、いじめがゲーム感覚だとか。

やっぱり、純粋すぎるのもよくないってことですかね。

やるならサシでやれって話ですな。

喧嘩するほど仲がいい。

あいつが嫌いだと思ってるのは分かり合おうとしてないからなのかもな。

かといって分かり合う気もないそんな俺がいる。

崩れた友情関係を取り戻すのは誰かにとっては簡単でも俺には難しい。

みんな違ってみんないいんですよね。

夏休みが終わってから心配だけど、

クラスの人達が受け入れてくれるなら俺も心を開こうかな。

相手がどう思ってるか分からない時には踏みとどまることも大事ですよね。そう思いたい。

まぁ、振り出しに戻ると、

宿 題 終 わ っ て な い \ ( ^ o ^ ) /

やる気ないんだけどねぇー!

まぁ、ちょっとやるか! と言ってやらない俺 まさにテンプレ

1万4千年前だったか

俺はリア充にはなれないっ・・・!

こんにちは。Be speak YaMaDaです。YMDって呼んでね。

・・・誰だよ!



ということで改めてこんにちは。

ブログ書いてないからリア充になってるとでも思った?

なれるわけねーじゃん! 当たり前! ポピュラー! これテストの半ばに出るからな!

最近女の子に控えめな反面デュフフwwwと心の中で呟いております。

いやぁ。よく何考えてるかわかんないって言われますよ・・・

人生何考えてるかわからない方が面白いじゃないか・・・

飛べない鳥はただの鶏肉って言うだろ・・・?( ・´ー・`)(※言いません

さて。テストが多いシーズンなのです。

テスト直し「溜まる~溜まる~俺~た~ち~」

流れーる汗をそのまーまーにー・・・

このとおりまあ馬鹿なんでね・・・

テストでも平均手前だしね・・・

テストが平均手前なのでテスト直しがどんどん貯まります。

でもやる気はしません。

どうしたらいいでしょう

A.やらない B.テスト直しなんてなかった C.もやす D.学校なんてなかった E.はい F.いいえ G.とりあえず寝るか H.まだ慌てるような時間じゃない I.ゲームでもやってろ j.歌の練習でもするか K.まぁまてまずは幼女を眺めよう L.僕がキラだ! M.縄で縛られる N.ノートを開く(開くだけ) O.成績なんて下がっちまえ P.先生!回答なくしました! Q.テレビをつける R.夏目漱石 S.漫画を読む T.パソコンする U.ゲームする V.ゲームとパソコン両立 W.クッソワロタwwww X.お腹痛いしやめるか Y.30円のお菓子を3個買って残りのお金で80円のカステラを5個と25円のラムネを12個、150円のコーラを一本に70円のグミを6個、更に32円のふがしを3個と54円の鉛筆を一本、2800円のハムスターを一匹、1200万円の犬を2頭、5800円の兎を1羽、2000万円の猫を3頭に2000円のオウムを買いました。さてここで問題です。この問題で使われた代金は   知りませんが、この大人買いを果たした人は一体誰でしょう。 Z.「答えがある問題」が常識だけど社会では「答えがない問題」ばっかりなんだぜ・・・


さてどれにしましょうか

いやあ選択肢がいっぱいだなー(棒)

というか真面目に解答用紙のやつどっかやったな。

とりあえず明日提出のものはやろう。

さてでは皆さんまた次回お会いしましょう!

次はなんか歌ってからにするかな・・・

キリンさんが好きです。でも象さんの方がもっと好きです。

ミックスボイスとか出せるようになりたいけど出せない毎日が続く私です。

最近はほんとに歌ってるか、寝てるか、学校行ってるかです。

ボーカロイドの曲とかしか歌えないんで・・・ね・・・??

それに音痴とか救いようないね!

そして今日千本桜45人リレーなるものを歌いました(勿論自分で楽しむ用)

やっぱり原曲と合わせると、似て聞こえるもんですね。

高音系男子と女性は覗く。

もっといろんな声出せるようになりたいのう(切実)

ちなみに声域はだいたい3オクターブちょっとです。 どうでもいいね☆

その人の癖を掴んでれば 高さとかちょっと違っても似て聞こえるんだよね。

つまり、その人の癖を掴めれば真似ができてしまうと。

まぁ何が言いたいかと言いますと(

ちょっと声の出し方の工夫をするだけで色々変わるんじゃね?と思ったわけです(キリッ

どうでもいいね☆(2回目)

とりあえず地声っぽい高音を出せるようになりたいです。

どうでもいいね☆(3回目)

まぁ結論からいいますと

人が真似しにくい(いい意味での)癖がある歌い方ができるようになりたいなぁと・・・

まぁ俺がパクリスペクト人間なんで難しいんだけどね。

パクリスペクトばっかりじゃなくてやっぱり新しい発見とかしてみたいですとよ。

まぁ、急にあれこれやろうと思ってもできないんだけどね!!

とりあえずパクリスペクト極めつつちょっとずつ頑張ろうと思いました。

どうでもいいね☆(4回目)




ほんとにどうでもいいねっ!




続きからコメント返信

続きを読む

スズメってかわいいよね

とある休み時間


前の席の人「筆箱パース」
後ろの席の人「え、でも人に当たるかも・・・」
前の席の人「いいからいいから!」


そして投げた後ろの席の彼女・・・


ポコッ



案の定俺に命中しました。

首の後ろあたりに当たったのは気のせいだと信じたい。垂直に落ちてきたのは気のせいだと信じたい。






改めてこんにちは。

新しいインコが来てテンションが上がってる俺です。

それと同時に春休みの宿題が終わってない絶望感に浸っている俺です。

そんなことはどうでもいい。

どうでもいいことはドライアイスの先端です。

何言ってるかわからなぇ。

山田。

光宙。

DQN。

頭がぽぽぽぽーん。

なんで連想ゲームしてんだ。


ドンガラガッシャーンwwww



えっとですね

学校が忙しいので

実況等遅れます。

というか気力が出ないのです。

もしかしたら失踪するかもしれません。

つまり

イッツァ

コメント返しMENDOKUSAI☆彡

ということでこの辺で。




俺に筆箱ぶつけた子可愛かったな(キリッ
プロフィール

鶏肉チキン@ねぎとりょ

Author:鶏肉チキン@ねぎとりょ
ちまちまと歌ってみたあげてます。(主に冬厨)
実況もお年玉で機材買ってやってみようかなとか思ったり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つうぃったー
投稿した動画的な何か
歌ってみた
